副業のために「デイトラ」を検討している50代の働かないおじさんがやるべき5つのこと

デイトラ

こんにちは

最近、左手の薬指の第2関節が痛いな〜と思ったら、コブみたいな硬いものができ始めてきた50歳の働かないおじさんです。半世紀も生きているので少しずつ体がぶっ壊れ始めてる感じがします。

オンラインスクール「デイトラ」を検討しはじめてすでに4週間。

4週間も検討してまだ始めていないところが働かないおじさんっぽいです。

でも、いいこともあります。さすがに4週間も検討していると、なんとなく検討するならやっておいたほうがよいことが見えてきました。今更ですけど……

なかなか先に進めないわたしのために記事を書いてみました。もしわたしと同じようになかなか決められない素敵な人がいたら、この記事はそんなあなたの役にも立つかもしれません。

まずは、気持ちを整えるとこから! なかなか決められないわたしにぴったりな動画を見つけました。

そう、とにかくやるんだ!

youtu.be

こちらのおじさんはカービィスマブラの生みの親でもある桜井さんなのだ。

働かないおじさんのわたしとほぼ同い年なのに桜井さんはとても優秀な働くおじさんです。それこそ伝説的な人なのです。

この動画はとても短いからこそ、気軽に見れて、やらねば!というときに何度でも力を与えてくれそうです。

働かないおじさん

静かにしろい この音が…… オレを蘇らせる 何度でもよ

知ったか先生ちゃん

ミッチーの真似してる場合じゃない!
何を4週間も悩み続けているんだ!

働かないおじさん

まあ、わかってるんだけど
そんなに簡単に決断できないよ、だって10万円くらいするんだからね

4週間もデイトラを眺めて迷っていたこともあって、迷っている原因とか検討の段階でやっておいたほうが良いことも見えてきたので、ここにやるべきこと!をまとめました。

検討している人がやるべきこと1

無料アカウントの作成とログイン

デイトラの無料アカウントを作成すると、みられるようになるコンテンツがあります。

特にこの3つのコンテンツはとても参考になります。

  • 「無料体験動画」では、どんな講義なのか実際の講義が無料で体験できます!
  • 「コース内容」では、各コースで毎日のサマリーがみられるのでコースの詳細を知ることができます!
  • 「コースで作る課題」を見れば、受講後の自分の成長がイメージできます!

詳しくは”オンラインスクール「デイトラ」のアカウント作成をして講義動画の無料体験を受けてみた”に書いてありますので、よければご覧ください。 daily-trial.hatenadiary.jp

検討している人がやるべきこと2

説明会の動画を見る

2022年11月9日にライブ配信されたもののアーカイブです。

受講を検討している参加者からの質疑応答もあります。

質疑応答では、「あ、それ、わたしも聞きたかった」的なこともあって、参考になります。

本当に選ぶべきオンラインスクール、受けるべきコースとのミスマッチは悲惨です。せっかくやる気があって、お金も支払ったのに不平と不満が募ることになりますから。

そういったお話もあって、デイトラを選ぶか、どのコースにするかの判断材料になります。2時間ほどありますが、2倍速での再生もできるしね。

恥ずかしながら、わたくし、働かないおじさんが、勝手に説明会をテキスト化(もちろん不完全ですけど……許してね)させていただきましたので、よければこちらもご覧ください。

daily-trial.hatenadiary.jp

検討している人がやるべきこと3

デイトラが自分にあっているか最終チェック項目

全てがYesならもう決まっているはずだ!

最終チェック項目

やるべきこと1で確認した「無料講義」は自分にあっているか?
自分のやりたいことと各コースの設定ゴールとミスマッチを起こしていないか?
制作物を見てこれが自分のポートフォリオに追加されると想像して納得できるクォリティか?
金額は他のオンラインスクールと比べて安いか?同等か?もし高くても納得感はあるか?

ただ、もしあなたが副業ではなくガチでゲームCG業界を目指すならこんな素敵なスクールもあります。

「完全無料の実践型学習で第一線で戦うプロフェッショナルへ」をスローガンにするC&R Creative Academy

完全無料とか怪しいけどC&R Creative Academyならまず大丈夫でしょう。

クリーク&リバーという東証プライム市場に上場している会社が運営するスクールだからその心配はしなくても大丈夫。

50歳の働かないおじさんには無理だけど、若くてやる気があるなら、こっちにチャレンジしても面白いかも。

紹介動画を載せておきますので、一度ご覧になってみては。

検討している人がやるべきこと4

みんなに背中を押してもらおう!

ツイッターでデイトラを検索して受講生のみなさんががんばっている姿を見る!

みんな楽しそうにがんばってはるぞ!

ああ、一刻も早く仲間入りしたい!

検討している人がやるべきこと5

もう迷う必要はない決断して行動するときだ!

ここまできた君なら

もうこれ以上先延ばしにする必要はないはず!

大切なことだかもう一回書く

もうこれ以上先延ばしにする必要はないはず!

知ったか先生ちゃん

さあ、ポチるんだ!ポチるんだ!

働かないおじさん

う〜ん、もうちょっと考えてからにする

働かないおじさん

そこの君はこんな優柔不断な働かないおじさんみたいにならないでね!
ちゃんちゃん

知ったか先生ちゃん

ちゃんちゃん、じゃねーよ

  • 簡単10秒で登録
  • 迷っているならまずは無料登録

無料で デイトラに登録

リンク先:https://www.daily-trial.com/

まずは登録して説明会の動画をみよう